ミトシロ書房の業務日誌

■出版社に勤めたのち、フリーランスの編集者・ライターとして独立。『入りにくいけど素敵な店』という著書も出しました。レシピ本や街情報誌が得意なのですが、最近は書籍(単行本)を企画から校了まで、出版社の編集者さんとタッグを組んで制作請負などをしています。週刊誌はレシピなどのグラビアページをはじめ、文字みっちりの取材モノにも取り組んでいます。
■WEBメディアの仕事も歓迎します。場合によって写真撮影、取材コーディネート込みでお受けします。
■四柱推命、周易、断易できますので、占いのご用命もどうぞ。

お仕事のご依頼は necocco2010☆gmail.com (☆を @ に変えてください)まで。

2014年3月14日金曜日

校了メシ!

花の金曜日とかどうでもいいから、
わたしは、働く皆さんに深く共感する。
もー、ほんとにめんどくさいことばかりで
いろいろ限界!

(・・・愚痴はほどほどにね・・・)

というわけで、こういうときはやけ食い。
校了中はジャンクなものが
荒ぶる心を鎮めます。


ペヤングとホワイト(修正ペン)。
まさに激務ですさんだわたしの現実!


ペヤングは2玉入りの超大盛り。
ずぼら飯レシピ、いきましょうか。



「校了メシ」

1、シリコンスチーマーにペヤング麺を1玉入れ、
沸騰したお湯を回しかける。

2、2分したら刻んでおいたネギを加える。

3、ネギがしんなりしたらお湯を捨てる。

4、中濃ソース大さじ1と、ペースト状の中華調味料少量を加え、
よくかき混ぜる。※ウェイパー推奨


過剰糖質と化学調味料でしびれる眠気が
やってくるという諸刃の剣。

  


(木村悦子)