ミトシロ書房の業務日誌

■出版社に勤めたのち、フリーランスの編集者・ライターとして独立。『入りにくいけど素敵な店』という著書も出しました。レシピ本や街情報誌が得意なのですが、最近は書籍(単行本)を企画から校了まで、出版社の編集者さんとタッグを組んで制作請負などをしています。週刊誌はレシピなどのグラビアページをはじめ、文字みっちりの取材モノにも取り組んでいます。
■WEBメディアの仕事も歓迎します。場合によって写真撮影、取材コーディネート込みでお受けします。
■四柱推命、周易、断易できますので、占いのご用命もどうぞ。

お仕事のご依頼は necocco2010☆gmail.com (☆を @ に変えてください)まで。

2014年4月21日月曜日

変わるよ、運命。デスティニー☆

きょうは占い師・幸村鶴伎モードで
運命の変え方、運気の上げ方について。
こういう秘伝は滅多に言わないし、
あやしいスピでも宗教でも、
うさんくさいオカルトでもないので、
耳をかっぽじって聞くように。

まず、この世のすべては
木・火・土・金・水の5要素でできている(五行説)。
さらにその5要素が陰と陽に分かれ、
要素は都合10種となる(十干)。


そんで、五行はこのように流れます。

[画像はwikiより:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%A1%8C%E6%80%9D%E6%83%B3


・・・あー、やっぱもったいないから書くのやめた。
んじゃ取材行ってくるね!


(木村悦子)