ミトシロ書房の業務日誌

■出版社に勤めたのち、フリーランスの編集者・ライターとして独立。『入りにくいけど素敵な店』という著書も出しました。レシピ本や街情報誌が得意なのですが、最近は書籍(単行本)を企画から校了まで、出版社の編集者さんとタッグを組んで制作請負などをしています。週刊誌はレシピなどのグラビアページをはじめ、文字みっちりの取材モノにも取り組んでいます。
■WEBメディアの仕事も歓迎します。場合によって写真撮影、取材コーディネート込みでお受けします。
■四柱推命、周易、断易できますので、占いのご用命もどうぞ。

お仕事のご依頼は necocco2010☆gmail.com (☆を @ に変えてください)まで。

2014年7月16日水曜日

飯テロ注意!

梅酒飲み放題イベントに行ったら、
石垣島の食材を使った
お料理の数々がくっついてきましたー。

6月に沖縄に行ったときに
探したけども見当たらなかった
ペンギン食堂の石垣島ラー油を、
ジャージャン麺で食ったどー。

メイン食材はほぼ石垣島産
そのほかの食べたもの自慢↓
・島らっきょう
・もろみ豚ソーセージ&マーミヤかまぼこ
・ゴーヤちゃんぷる
・しゃぶしゃぶ(withユーグレナ入りごまだれ)
・ペンギン食堂のジャージャン麺
・デザート

いやー、なんつうのコレ。
おいしいものはいいねえ。
食は命薬(ぬちぐすい)。

▲入手困難。ペンギン食堂の「石垣島ラー油」
▲石垣島ラー油を使ったジャージャー麺。
ごまだれにはユーグレナ使用。
▲もろみ豚&マーミヤかまぼこ
▲夏みかんのゼリーとアイス

▲『選ばれる人になる絶対的存在感の作り方』を
書いた櫻井秀樹さんがゲストとしてお話をしてくれました

 ▲島らっきょう

(木村悦子)