ミトシロ書房の業務日誌

■出版社に勤めたのち、フリーランスの編集者・ライターとして独立。『入りにくいけど素敵な店』という著書も出しました。レシピ本や街情報誌が得意なのですが、最近は書籍(単行本)を企画から校了まで、出版社の編集者さんとタッグを組んで制作請負などをしています。週刊誌はレシピなどのグラビアページをはじめ、文字みっちりの取材モノにも取り組んでいます。
■WEBメディアの仕事も歓迎します。場合によって写真撮影、取材コーディネート込みでお受けします。
■四柱推命、周易、断易できますので、占いのご用命もどうぞ。

お仕事のご依頼は necocco2010☆gmail.com (☆を @ に変えてください)まで。

2014年5月30日金曜日

祝☆発売3か月

祝! 発売3か月(遅)
2月はがっつり飲食店取材を
受けていたのですが掲載誌が、
こない。。。
メールで電話でラインで、
そしてまたメールで電話でラインで催促。
「本届かないんだけど」っていうと、
「あー送る送る」。

で、こない…。
不毛なやりとりののち、やっと届いた。

取材を担当したのが
「蒲田」と「南千住」と、超マニアック。
でも安くていいお店いっぱい。
取材拒否のところもあったよー。
やっぱり飲食店取材が好きだ!
右)大田区本
えい出版社/918円
http://www.amazon.co.jp/dp/4777930955

左)TXマガジン
TX(つくばエクスプレス)沿線の駅で配布(フリー)

 
▲『リストランテ・ダ・トシユキ』
肉・野菜・魚、三方よし。ワイン・接客もよしで
抜かりない。プライベートでも行きたい。
 
▲『土手の伊勢屋』
アルバイトから頭角を現し、
5代目を襲名した人物が活躍中。


(木村悦子)