ミトシロ書房の業務日誌

■出版社に勤めたのち、フリーランスの編集者・ライターとして独立。『入りにくいけど素敵な店』という著書も出しました。レシピ本や街情報誌が得意なのですが、最近は書籍(単行本)を企画から校了まで、出版社の編集者さんとタッグを組んで制作請負などをしています。週刊誌はレシピなどのグラビアページをはじめ、文字みっちりの取材モノにも取り組んでいます。
■WEBメディアの仕事も歓迎します。場合によって写真撮影、取材コーディネート込みでお受けします。
■四柱推命、周易、断易できますので、占いのご用命もどうぞ。

お仕事のご依頼は necocco2010☆gmail.com (☆を @ に変えてください)まで。

2013年12月15日日曜日

本が出たよ(発売はあす)

わたしが関わった本で今年出るモノは、
これともう1冊でおしまい。

1年おつかれさまでした。
年内校了分なし。原稿や取材はあるけどっ!

さて、『やるなら「今」!注目の飲食FCマガジン』
でございま~す。

情報誌だと、「フランチャイズ」とか
「チェーン」とかのお店はあまり載せないのですが、
この本では、果敢にFC各社の本部の
エラーイ人たちに会ってきました。

・外食産業に興味がある人
・貯金があって、投資先を探している人
・イケてる居抜き物件を知っている人
・人心掌握に自信がある人
・退職金で第二の人生へ踏み出したい人
・飲食店を低リスクではじめたい人

にはとくにオススメ!

ダイヤモンドダイニングやら
物語コーポレーションやら、
らあめん花月やらゆで太郎やらの
“儲かる仕組み”満載です。

あっ、それと、この本は
いままでわたしが作った本の中で
価格が最も高い本となります(笑)。








■出版社=旭屋出版
■価格=1800円+税
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106360657/


(木村悦子)