ミトシロ書房の業務日誌

■出版社に勤めたのち、フリーランスの編集者・ライターとして独立。『入りにくいけど素敵な店』という著書も出しました。レシピ本や街情報誌が得意なのですが、最近は書籍(単行本)を企画から校了まで、出版社の編集者さんとタッグを組んで制作請負などをしています。週刊誌はレシピなどのグラビアページをはじめ、文字みっちりの取材モノにも取り組んでいます。
■WEBメディアの仕事も歓迎します。場合によって写真撮影、取材コーディネート込みでお受けします。
■四柱推命、周易、断易できますので、占いのご用命もどうぞ。

お仕事のご依頼は necocco2010☆gmail.com (☆を @ に変えてください)まで。

2011年4月25日月曜日

仕事のBGM

わが社で流行している音楽はずばり、
童謡や合唱曲。

これご存じのかたいます?

みんなのうた「雪祭り」

木枯らしの 届かない
雪の中 穴ほって
子供の 雪祭り
餅食って 豆食って
汗ばむほどに 騒ぎ立て
春はまだかと 笛吹けば
踊りだす 雪うさぎ
春をすぐ 連れてこい

神棚に 猫柳
火を囲み 鍋囲み
子供の 雪祭り
山颪 逃げていく
郵便屋さんが やってきた
春の便りは まだですか
風花に きらきらと
春がほら のぞいてる
がらんどうのオフィスに郷愁が満ちます。

text:木村悦子