ミトシロ書房の業務日誌

■出版社に勤めたのち、フリーランスの編集者・ライターとして独立。『入りにくいけど素敵な店』という著書も出しました。レシピ本や街情報誌が得意なのですが、最近は書籍(単行本)を企画から校了まで、出版社の編集者さんとタッグを組んで制作請負などをしています。週刊誌はレシピなどのグラビアページをはじめ、文字みっちりの取材モノにも取り組んでいます。
■WEBメディアの仕事も歓迎します。場合によって写真撮影、取材コーディネート込みでお受けします。
■四柱推命、周易、断易できますので、占いのご用命もどうぞ。

お仕事のご依頼は necocco2010☆gmail.com (☆を @ に変えてください)まで。

2013年4月12日金曜日

酒と女と(男と)お茶と?

お酒が飲めれば男も女もねーだろ
(言葉が下品ですみません)って思っているので
女子会なんてピンとこなかったのです。

しかし、先日はからずも女子会なるものに
参戦してきました。

その結果! 楽しい!

まあ、男子が数名混じっていても
同じ感想になりそうですが。
お酒があれば、「世はすべてこともなし」。
もなし、もなし、よい語感。

さて、その会で名刺交換した方から
お茶が送られてきました。

釜煎り紅茶って珍しいなあー。

そんなことより、個性あふれる筆文字(背景)に
ヤラレましたー。達筆なのかそうでないのか、
いや、そういうレベルを超越している。
般若心経が同封されてるのかと思った!


ご丁寧にありがとうございます。

thanks to Miki-Tea Works www.meijin-cha.jp/


(木村悦子)